SSブログ

次はかぼちゃ [うちのおやつ]

昨日「ふとらないお菓子」届きました
Amazon早いね♪
さっそく今日はかぼちゃのクッキー
ちょうど近所のアンさんのお友達が遊びに来たので
型抜きをしてもらいました
大盛り上がり♪
しかし時間がかかりすぎです
後の方で抜いたやつは けっこうふくらんでしまいました
かたちはいろいろ
まぁそのへんは気にしない
バターも油脂の類も全然使ってないけど 確かにキミはクッキーだ
カリッとはいかないけど
サクッとくらいはいけます
アンパパさん曰く「でかいタマゴボーロだ」 なるほど~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひまわり

可愛い~♪女の子家庭って感じ。

本当になみさんお料理頑張っていてえらいわ~。
私も以前よりは外食も買い食いも減って、随分自炊するようになったけど
お菓子までは手が回らなくて買っちゃうわ~・・・。
たまにお友達と集まる時にチーズケーキ焼くくらいなもんで。

お料理はそもそもバターを使うようなものはあまり作らないので
チューブのバターがあれば充分って感じで特に品薄の支障は無いわ。
和系と中華系が主で、洋系って滅多に作らないから。

夫婦でダイエット頑張っているんですね。
私もせめて身長マイナス105くらいにしたいなと思ってるのですが
あと1~2キロってところで停滞しちゃって、ここ何年か維持してます。
わがまま言えば、身長マイナス110くらいになりたいとか、体重だけじゃ
なくて体型も何とかしたいとかあるけど、まずはマイナス105が目標です。
by ひまわり (2008-06-29 11:37) 

なみ

ひまわりちゃんお菓子作ってないのかぁ 意外
わたくし 頑張っている...といえば頑張っているかも
ダイエットのため?節約のため?安全のため?
何のためなのか 今ひとつよくわからなくなってるけど
とにかく”はまって”いるというのが正しいかも。
えらいわけじゃないですよ

やはりメタボ検診へのプレッシャーは大きいかな
わたしは冬だから未経験だけど アンパパ春の検診で
腹回りいきなり測られたのよ
周りでもメタボ検診の話題で持ちきりでした
さすがにね なんとかしたいわね

ひまわりちゃんパワーヨガ続けてるんだっけ?
わたしはパワーヨガの先生の体型が目標だな
って先生年下なんだけど^^ 体重もあるんだけど^^
それでもかっこいいよね 運動する人の体型
by なみ (2008-06-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんどは豆です卵白つかわないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。