SSブログ

こんどは豆です [うちのおやつ]

甘納豆があったので
今日はシナモンロールならぬ甘納豆ロール
おなじみ バターの代わりにクリームチーズ で焼くパンです
焼きあがった姿は…ぽちぽち顔を出す甘納豆がなんだかおまぬけ
おいしそ~だけど明日の朝までがまんがまんです
ちなみに甘納豆の分こないだよりカロリーアップ
ひとつ111kcalでした
早く食べたい…

こんな本を図書館で借りました
目からウロコ!
甘いものは体と脳みそにとって必要なもの
だからふとらないおやつを実現するには
砂糖の甘さで脳みそ満足させてあげて
油脂を抑えてあげればいい
そんな能書きがすんなり納得できたので
この本自分で買いたいと思います
でも低カロリーなのにおいしそうなのが
買いたい理由のいちばんかも

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子 pa (2)

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子 pa (2)

  • 作者: 茨木 くみ子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

  • 作者: 茨木 くみ子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

  • 作者: 茨木 くみ子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いランチ次はかぼちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。