SSブログ

【ジバク】 転落する人生 [本]

図書館で借りた本ですが
表紙の色がすごくてタイトルもインパクトありなのがどどーんとでかく書いてあって
電車で開くのを躊躇するほどでした
電車で読みましたが

転落人生を書かせたら右に出るものはいないのではないか
と思わせるうまさです
頂上から徐々に下りてくる生活
がらりと変わる場面
どの職業 環境もとても説得力ある書き方をしてあり
現実味があります
それだけ恐怖がひしひしと迫ってきます

転落したくない...!
読み終えてそれだけを思いました

男性版 『嫌われ松子の一生』といったところでしょうか
今まで読んだこの人の本で
いちばんよかったのは『天使の代理人』
やっぱり転落と言えば転落するのだけれど
主人公とても頑張ってます
読み終えたとき「よかった...」と思えます
『ジバク』を読んだら『天使の代理人』
セットで読まないとつらすぎるかも

ジバク

ジバク

  • 作者: 山田 宗樹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: 単行本



天使の代理人

天使の代理人

  • 作者: 山田 宗樹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本



嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生

  • 作者: 山田 宗樹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。