SSブログ

大洗は雨でした [おでかけ]

関東全域雨だったとは思いますが
今日はアンパパさんとお出かけしてきました
有休取って
アンさんは学校なのでいわゆるデートかもしれません
たまにはいいでしょうということで

行き先は大洗
土浦時代はたまに行っていました
浜乃納屋というお店でごはんを食べることがひとつの目的
大洗リゾートアウトレットに初めて行ってみるのがもうひとつの目的
後ろは海です脳みそみたいなかき揚げ
とろけるかつお30分待ちでも平気♪おこげがたまらんちょっとしたボウルくらいでかい
浜乃納屋のジャンボかき揚げは相変わらずすごかった
ふたりでももう食べ切れません
釜飯もあら汁もかつおの刺身も頼んだので無理もないです
でもおいしかったな~特にかつお
たたきじゃないかつおの刺身を食べたのは久しぶり
とろけるうまさでした

お店は名前のとおり浜に面していて
こんなお天気なのにサーファーさんたちが大勢海に入ってました

大洗リゾートアウトレットはこじんまりとしていて
軽井沢みたいに周りきれないということはなく
ブランドショップが少なくてセレクトショップが多い
ギャル向けのお店が多いかもしれません
やっぱり土地柄で海に遊びに来た若造くんたちを
ターゲットにしてるのかも

と言ってるわりにはけっこう買い物しちゃいました
アンさんのお迎えに間に合うように2時半に切り上げ
帰りはほとんど寝てましたわたしごめんなさい

平日に遊びに行くのっていーなー
また行きたいなーよろしくアンパパさん
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

MIKA

いいなぁ、2人でデート。うちなんて、誘っても、のってきませんね、きっと。とくに行き先がアウトレットだと(^^;)。大洗のアウトレットは行ったことがないので、行ってみたいなぁ。お魚が美味しいというのも、ポイントが高いですね。
by MIKA (2008-06-13 09:46) 

なみ

アンさん抜きで買い物できる、という点が、わたしにとっては息抜きです。
でも、アウトレット行きなれている方には、大洗はきっと物足りないですよ。
次は、平日の入間のアウトレットを希望しているのですが、
ふたりで平日休めるのは、いつになるやら。
半年後、くらいかな?
お魚は、やっぱり海の近くで食べるのがいいですね。
おいしいお魚を食べると、ここが海なし県ということを感じますね~。
お魚、好きですか?^^
by なみ (2008-06-14 12:54) 

MIKA

お魚、好きです。やっぱり、新鮮なのがいちばん。とはいえ、刺身もいいけど、煮魚も好き。節操のないやつです>わたし(^^;)。

by MIKA (2008-06-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。