SSブログ

【崖の上のポニョ】さすがです [映画]

ポーニョポニョポニョ♪さかなのこー♪と
アンさんがずっと歌っていたこの映画
3人そろって観てきました
ジブリの映画を観るときはたいていそうなのだけど
これ ちゃんと大人がおもしろく観られるのかなぁと
思っちゃうんです 観る前は
でも たいてい最初の場面から釘付け
背景も 動く絵のひとつひとつも
スクリーンの端から端まで手を抜いていない
海と山と海の生き物と人間たちと
すべてが美しくて目をそらすことができません

テーマは 小さくたって恋の力は強い!ってことかな
そして 母の力も負けないくらい強い
お父さん今回は影が薄かったです^^

ポニョが恋する男の子 5歳のそうすけ
甥っ子と同じです 彼にもポニョが現れたらステキね♪
海はないけど山はあるからね♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。