SSブログ

お祝いランチ [そとでごはん]

結婚15周年でございます
各家庭により 何をした日を結婚記念日とするかは
さまざまだと思います
我が家の場合は 教会で結婚式を挙げた日です
15年ですか…って感じです

アンさんも大きくなったし
ちょっといいところでお食事もできるんでないかな?と考え
ペニンシュラ東京のヘイフンテラスに行ってきました
あいにくの雨だけど 気分はウキウキ
というかドキドキ
ドレスコードはスマートカジュアルだけど大丈夫かしら?

いつか泊まりたいこれでヘイフンテラスと読むようです
まぁ大丈夫でした
ランチメニューを二人分と
アンさんセレクトのあんかけチャーハンをオーダーしました
今日くらいは贅沢しましょう とグラスシャンパンで乾杯
飲み物といっしょに置かれた銀の器に入ったもの
くるみのあめがけです これはお通しのようなものかな?
おいしくておいしくて うっかりおなかいっぱいになっちゃいそう
でもその後 ちょうどよい間隔でお皿が運ばれてきます

 ヘイフンテラスオリジナル点心の盛り合わせ
  赤い大根を使った大根餅と それからシュウマイと蒸し餃子
  大根餅がおいし~!とアンさん感激 シュウマイも餃子もぷりぷりです
 干し貝柱と海鮮入りとろみスープ
  とろみが絶妙です アスパラガスが輪切りで入っていて参考にしたい
 豚スペアリブとふくろ茸の煮込み
  細かく切ってあるけれど骨付きの肉 中華だからいいやとかぶりつき
 白身魚の揚げ物 レモンソースがけ
  わたしはこれがお気に入り レモンソースは自分ではできないだろうな
 ソルティーフィッシュと鶏肉入りチャーハン
  普通のチャーハンのようだけれどこれだけ食べた後にさらっと入る
 タピオカ入りココナッツミルク
  おいしー!
 デザートが2人分なのでもう1人分としてオーダーした杏仁豆腐
  さすが!うちで作るかんてんぱぱのとろける杏仁もおいしーけど かなうわけがない

どれを食べても「これっ、おいしー!」の連続
あんかけチャーハンも3人で分けてたいらげました
ちょうどよかったみたい
最近外食が減ってはいるけれど たまにはこういうのもいいね
でも1年に1度くらいかな

大満足 でした♪

今日からまたよろしくお願いします アンパパさん アンさん
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

LISAMAMA

結婚記念日おめでと~
15周年ですか。
3人でお祝いのお食事なんて、いいね~
我が家はなかなかそういうのには行かないかな~
パパが記念日なんて別に・・・・って感じだからね。
私としてはさびしいよ。

いつまでも仲良しの家族で、笑いの耐えないK家でね。
by LISAMAMA (2008-06-25 13:00) 

メー

またまたご無沙汰しています。
遅くなりましたが、アンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして結婚記念日おめでとうございます!

15周年を迎えてもまだまだラブラブななみさんご一家。
見習いたいです、はい。

by メー (2008-06-25 13:25) 

U子

ブログ見っけ(遅い)
15周年ですかぁ~おめでとう。
何だか、お料理もがんばってるみたいだね。
私は・・・お菓子、パンは最近、子供にせがまれて
お友達呼んで、子供お菓子教室するぐらい
後は、週末の頑張りが、平日の私を助ける!を合言葉に
常備菜をせっせとタッパーに作る日々です。
ではでは、また来ます。
by U子 (2008-06-26 19:53) 

なみ

ありがとうございます~
HP開始当時から比べるとかなり力のぬけたブログになりますが
もうこんな感じでのんびりおつきあいくださいませ

LISAMAMA
ありがとう♪LISAPAPAは記念日やらないの?
そっかーうちは何かあれば外食しよう!だからね~
最近はちょっとマシになったけどやっぱり出かけちゃうね
はい 仲良し頑張ります

メーさま
まぁ~ありがとう♪
ラブラブなんてとんでもないんですよ~
普通に暮してるだけだとギスギスしちゃって^^
イベント作らないことにはやってけないもんなんですって
見習わないことです

U子
わ~久しぶり 仕事どう?
料理頑張って 全盛期からは夫婦で合計15キロ痩せました
ダイエットのために外食控えてるようなもんです
パンもお菓子も 自分で作らないと低カロリー実現できないし
すごいね!お菓子教室!近くに住んでたら~
アンさんに習わせるのに~
by なみ (2008-06-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。